ブログ

交際1年記念にプロポーズ! 奥様に直撃インタビュー

マスクdeお見合い運営局(以下、マ):この度は、ご結婚おめでとうございます!今日はよろしくお願いいたします。早速ですが、マスクdeお見合いのイベントに来たきっかけを教えてください。

C様(以下、C):お願いします。きっかけはお友達からのお誘いです。初めて参加しました。

マ:では、初めて(マスクを付けた状態)旦那様を見たときの第一印象はいかがでしたか?

C:爽やかな人だなと思いました。後から気づいたんですけど、アプリ上で「いいかも!」って思っていた人だったんです。

マ:え!すごい偶然ですね!アプリ上で見つけた人がまさか同じイベントに参加されているとは!ではでは、初めて(マスクを付けた状態)旦那様とお話をされた時の印象はいかがでしたか?

C:喋りやすい方。お互いにお酒が好きだとわかったので会話が楽しかったです。その日のうちにアプリで「両思い」になって、連絡を取り始めました。

マ:共通の趣味があると、その話題で持ちきりになりますね!印象にも残りますもんね!
では、その後、2人でお出かけするようになったきっかけを教えてください。

C:イベント後に「両思い」になったし、連絡先も交換したことです。実は、イベント後に会場だったイオン内でお茶をしました。そして帰り道、家の近くまで送ってくれました。

マ:なんと!素晴らしい行動力!別日に改めて会うのではなくその日に初デートですね!
ではその後のデートはどちらへ行かれましたか?また、どちらの提案ですか?

C:彼から、「近いうち会おう」「飲みに行こう」と誘ってくれました。お互いに好印象な感じでした。

マ:誘ってくれると嬉しいですよね!女性は待ってる方が多いようです!では、初めてお互いにマスクを外し、対面した時の印象はいかがでしたか?

C:イベント後に連絡先を交換してる時に外したんですが、特にギャップはなく悪くないなって思いました。

マ:なるほど。では、結婚を決めた最大の決め手を教えてください。

C:一緒にいて楽しいし、よく喋ってくれます。そして、私のことを笑わせてくれるところです。出会って2週間で交際を始め、1年記念でプロポーズしてくれました。

マ:2週間ですか!まさにトントン拍子という感じですね!素敵な馴れ初めをありがとうございました。最後に、マスクを付けてのお見合いの感想と今後のマスクdeお見合いで誕生するカップルにメッセージをお聞かせください。

C:マスクで隠れているので、恥ずかしいとかあまり感じずに参加することができました。どこに出会いがあるか本当にわかりません。まさかこのイベントで!まさか!マスクdeお見合いで結婚までいくとは私も思っていませんでした。

マ:今年の10月に挙式も決まっているとのことで、おめでとうございます。お時間いただきありがとうございました!!末長くお幸せに…♡

 

 

 

マスクdeお見合いから結婚! 島根に住むご夫婦に直撃インタビュー

マスクdeお見合いから、またもや結婚カップルが!

全国でイベントを開催してきた、マスクdeお見合い。
この度、また新たに結婚のご報告をいただきました。今回は、そのご夫婦のインタビューの様子をお届けします。

まずは、ふたりが出会ったイベントを振り返っていきます!
ふたりが参加したのは、「マスクdeお見合い -松江城編-」でした☆

 

マスクdeお見合い-松江城編- はこんなイベントでした。

松江市役所・神話の国 縁結び観光協会の協賛により行われたこのイベント。
田村淳さんが司会を務めました。当時の様子はこちら。

↓イベントは満席。参加人数は120名ほど。全員での集合写真です。

↓国宝である松江城で行われました。お城に詳しい司会の田村淳さんによる、歴史説明も。そのあと、参加者全員で、天守閣にのぼるという、豪華なコースです。

さて、このイベントで出会い結婚されたおふたりのお話を聞いていきましょう!

 

初めてマスクをつけた状態で「会った時」の第一印象は?

旦那様(以下、旦):髪が長く、目が大きい印象でした。

奥様(以下、奥):第一印象は特に…。グループトークが2回続けて同じになり、(旦那様が)別のグループに気を使って移動しようとしていたので、自身の印象はあまり良くないように感じていました。

→お互いの第一印象には、大きな差があったんですね…!

 

初めてマスクをつけた状態で「お話されたとき」の印象は?

奥:グループトーク時に、地元が一緒で共感を感じ、それを話題に話始めました。

旦:普通の女の子な印象でした。

→当日マッチングしたわけではなかったようですが、奥様が遠方から参加されていると聞き、旦那様が車で送って行くと伝えたところ、少し怖いと感じ、断ってしまったそうです…。

 

その後はしばらくアプリで連絡を取り合い…初デートへ!

奥:初デートは(旦那様の提案で)イタリアンレストランへ、会話は弾み、話しやすかったです。

旦:もっと知りたいし、もう一度会いたいと思った。初デートで結婚を意識するほど超理想のタイプでした…!

→初デートを機に急展開!その後、2回目のデート後交際をスタートさせたそうです!

 

結婚を決めた最大の理由は??

奥:付き合って1年のクリスマスにプロポーズを受けました。優しさと、一番に思ってくれている所に惹かれ、この人でなかったら人生で結婚しなかったのではと思いました。

旦:1回目のデートの時から意識しており、クリスマスにプロポーズしようと思いました。

→この人でなければ結婚はなかったという奥様のコメント…!旦那様の魅力が伝わったんですね。素敵です。。

 

 

ところで、マスクdeお見合いは率直にどうでしたか?

旦:一般的な街コンより、半分顔を隠すことで普段より大胆に慣れて、お互いの距離が縮められるように感じました。

奥:面白いし、顔が見られるわけではないのでコミュニケーションが取りやすいと思いました。

 

最後に、マスクdeお見合いで誕生するカップルにメッセージを!

旦:諦めずに、勇気を出して今の奥様と連絡を取り、気持ちを伝えたら最高の奥さんを見つけることができたので、諦めない気持ちが大事だと思います。

奥:ご縁がどこにあるかわからないので、もし悩むくらいなら参加したほうがいいと思います!

 

二人とも、ありがとうございました!
今後は結婚式も予定されているそうです。末長くお幸せに!!

 

 

 

 

大阪編第4弾を開催しました!

マスクdeお見合い大阪編開催♪

マスクdeお見合い大阪編待望の第4弾を開催!今回は南森町の商店街に佇むオシャレなレンタルスペースにて開催。ゲームなど、内容も盛り沢山でした!

ガーデンラウンジ

tenma-garden.com

天満ガーデンはパーティー、打ち合わせ、カフェ、居酒屋、ジム、着物レンタルなど 1日のあらゆるシーンにご活用いただけるスペースとなっております。

 

 

まずは1対1で参加者全員とトーク!

マスクdeお見合いの名物コンテンツでもある、1対1トーク!まずは異性の参加者野方全員とお話をしていただきます。事前に記入していただいた自己紹介シートがこの1対1の大きなポイント!

チーム対抗ミニゲームで大盛り上がり!

今回は6人グループで共通点ゲームというゲームを行いました!それぞれチームで全員に共通することを探してもらい、その数と共通点の意外性で順位を決めました♪今回の優勝チームの共通点は「全員が点滴をしたことがある」でした。確かに人生で点滴をすることはあまりないですよね!兎にも角にもみなさん体調にはきをつけてくださいね^^;

最後はフリータイム!

最後は気になった人と悔いなくお話ししてイベントを終えていただくため、フリータイム!
みなさん思い思いの場所で最後の時間を過ごしていただきました。

 

 

イベントを終えて

今回で4回目の大阪編。「前回も来たよ!」と声をかけてくださる方も何人かいらっしゃって、何度もイベントに足を運んでくださることが純粋にとても嬉しいです( ; ; )大阪も定期開催できるよう、頑張っていきますので、次回の開催をお楽しみに♪

 

 

 

カップル率79%!2018大人数編第2弾@麹町

待望の大人数編♪

今回も、麹町にあるパークサイドタブレス様へご協力いただき、
マスクdeお見合い大人数編を開催致しました!

男女合わせて40名以上の皆さまにご参加いただき、
久しぶりの大人数編でとても盛り上がりました!

早速、イベントレポートはじめます^^

 

グループトークで軽く自己紹介!

受付後、最初は男性と女性分かれて着席していただきます。
そして、自己紹介シートの記入とアプリ上で番号登録の作業がございます^^
イベント中にアプリを使用しますので予めダウンロードをお願いしております。

▼最初はランダムに組まれたグループで軽く自己紹介です。

 

じっくり全員と1対1トーク!

▼1対1トークで全員とお話していただきます!

グループトークの時に軽く顔を合わせているので、
「○○でしたよね?」「○○がお好きなんでしたよね?」
など会話のきっかけが多くあり盛り上がっている様子でした!

編集後記

今回の大人数編では、なんと79%のマッチング率でした!
ゴールデンウィークに一緒にお出かけでもいかがでしょうか?^^

私たちDEFアニバーサリーが企画運営を行っている
マスクdeお見合いは、2010年からスタートした、
まだまだ新しいイベントです。

だからこそ、皆さまからのご意見が
私たちの励みになっています。
イベントにご参加の際など、
何かお気づきの点がございましたら、
お気軽にキャストまでお話いただけますと幸いです。

マスクdeお見合い運営局一同

 

 

 

マスクdeお見合い ミニゲーム編♪@ABCクッキング銀座ファイブ

アクセス便利な銀座ファイブABCクッキングスタジオ♪

▼会場は東京メトロ「銀座」駅C1出口から直結のABCクッキングスタジオ銀座ファイブ♪
アクセス便利で、横浜や大宮などから参加されている方も複数いらっしゃいました!
イベント後に、お食事やカフェに行くにも非常に便利な会場です☆

 

 

まずは、お互いのことを知るための『1対1』トーク♪

▼ゲーム前のウォーミングアップ!まずは、プロフィールを見ながらお互いのことを知る時間から始まります♪今日は出身が関西の人が非常に多かったですねー!

 

お題付きのジェンガで盛り上がった、ミニゲーム編☆

▼今回特に盛り上がったのが、お題付きのジェンガ!ただ、抜いて載っけるだけではNGで、
ジェンガに書いてある番号に沿ったお題に、チームで挑戦していただきました♪
モノマネや苦手な上司の名前を叫ぶなど…!
皆さまには、精神をすり減らしていただきました!

今回のマッチング率は… 70%!

▼今回ジェンガで優勝したチームには、スターバックスで使えるギフトカードを全員にプレゼント!!
「このあと、お茶でもしていきませんか?」と次へと繋がるツールとして
活用していただければと思っています!

 

イベントを終えて♪

▼今回は、30代・40代の参加者にお集まりいただきました!
いつもは、大人な雰囲気と会話で盛り上がることの多い、この年代のパーティですが、
ゲーム中はお互いに拍手やハイタッチがおこるなど、
まるで、バラエティー番組出演者のように盛り上がっていただきました!
キャストもつい参加したくなるような、そんな雰囲気のパーティーでした♪

 

 

 

マスクdeお見合い -銀座ABCクッキングスタジオ第2弾編-

マスクdeお見合い×銀座ABCクッキングスタジオ

▲今回は、東京を中心に全国展開している料理教室
【ABCクッキングスタジオ】とのコラボ企画!
銀座ファイブスタジオにて開催しました!
イベントの様子を振り返っていきます^^

 

参加者全員とお話ができる1対1トーク

▲お料理の前にマスクdeお見合い恒例の1対1トークです!
必ず参加者さん全員とお話ができるようにしています!
あらかじめ記入した自己紹介シートを交換してアピールしましょう!

 

アプリを使って「きになる」を!

▲たくさんの方と立て続けにお話をするとどうしても忘れてしまいます…
そんな状況を防ぐために!
こまめにアプリを使って「きになる」ボタンを押します^^
この時には相手に通知がされませんので気軽に押すことができます!

 

クッキングタイム!

▲1対1トークの後はグループに分かれてお料理です!
今回も海外からのインポートブランドであり、
ひとつ5000~20000円のエプロン!
amorico(アモリコ)のエプロンを無料での貸し出しがありました!
↓詳細はこちらです↓

おしゃれなエプロン通販のamorico(アモリコ)☆インポートエプロン専門店

amorico.net

 

今回のメニューは簡単マグカップピザでした^^
試食をした後はマスクを再びつけて全員でミニゲームをして盛り上がりました!

 

 

最後に

料理は軽食ですのでイベント後にマッチングされた方とお食事に行ったりできます!
3月もたくさんの方に参加していただきました!
ありがとうございました!

皆様に素敵なご縁が届きますよう努めてまいりますので、今後ともマスクdeお見合いを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

マスクdeお見合い-30・40代編-

今回の会場は銀座ABCクッキングスタジオ編!

銀座駅C1出口より徒歩1分の「ABC銀座ファイブスタジオ」にて
マスクdeお見合い開催いたしました!
イベント前に銀座でお散歩したり、イベント後にお食事やカフェやバーに誘ってみたり!
とても素敵な場所です!

 

全員とお話ができる1対1トーク!

▼キャンセル待ちが出るほどの人気な回でした!
この日程のこの会場に集まったのもきっと何かのご縁です!
この日をきっかけにお友達になったりする方もいらっしゃいます!
スタッフにも気軽にお声掛けくださいね!!

 

血液型でグループ分け!

▼今回はくじ引きでグループを分けずに、血液型でグループを分けを行いました!
最初のトークテーマは「血液型あるある」。
各グループで「あーわかる」「あるある!」というセリフが聞こえて盛り上がりました!
ちなみに、今回のスタッフは全員がO型でした!

 

マッチング率は、、、60%!

▼今回のマッチング率は60%でした!!
お話をした後にメモをする時間を設けてます。
その時間を活用してイベント中でも携帯アプリを活用して
気になる方がいらっしゃったら「気になる」を押してくださいね!

 

イベントを終えて

イベントのエンディングで参加者の方へアンケートをお願いしております!
今後の参考にさせていただきますので、ご感想やご要望ご記入ください!^^
スタッフへのお言葉をいただいたり、とても励みになります!
ありがとうございます!

 

 

マスクdeお見合い-第3弾大阪編-

会場の入り口はあの魔法使いの映画に出てきそうな魔法の扉、、、?!

本を押すと本棚が開き会場が現れます。
本好きの方にはたまらない空間です!

今回ご協力頂いたのは、天満駅から徒歩5分。
天満ガーデン内の【ガーデンラウンジ】さんです!

ガーデンラウンジ

tenma-garden.com

天満ガーデンはパーティー、打ち合わせ、カフェ、居酒屋、ジム、着物レンタルなど 1日のあらゆるシーンにご活用いただけるスペースとなっております。

 

大阪の参加者の皆さんはとにかく元気!

マスクイベントは地域によって雰囲気や特色が出るところが面白いです。
イベントが始まる前から、隣の参加者の方とお話ししたり、
イベント前からとても盛り上がっています♪

恒例の1対1トーク!

マスクdeお見合い恒例!
参加者全員が必ずお話をする時間を設けております。
今回は2分ずつでした!

 

どれだけアプローチできるかが鍵!

1対1の後は、フリータイムです!!気になった人に声をかけるチャンスです!
この時間を有効に使えると次回の約束に繋がる可能性大です!
さて、皆さんきになる人とマッチングできたのでしょうか…

 

マッチング率は、、、55%!!

半数以上の方がマッチングされました!おめでとうございます!
イベント終了後、連絡先を聞いたり、
一緒に帰ったりしている参加者の方もいてスタッフは嬉しいです!

1月2月参加できなかった関西の皆さん、また関西編どんどん開催していきますので、お楽しみに!

マスクdeお見合い 大阪編開催!!!

お待たせしました!半年ぶりにマスクdeお見合いが大阪に!

マスクdeお見合いが半年ぶりに大阪に帰ってきました!
チケットは発売初日から凄まじい勢いでなくなり、完売御礼!
なんと20名以上のキャンセル待ちが、、、!!
関西のみなさんがこんなにも待ち望んでいてくださったことが、運営局一同本当に嬉しいです、、、

 

おしゃれな心斎橋のレストランで開催!

今回はおしゃれな心斎橋のレストラン、Restaurant feliz (レストラン フェリース) さんをお借りしてマスクdeお見合いを開催しました!
年中イルミネーションが飾られロマンチックな店内はデートでもオススメです♡

イタリアンダイニング feliz フェリース【公式】

feliz.owst.jp

心斎橋駅・東心斎橋のイタリアン・フレンチ、イタリアンダイニング feliz フェリースのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「★食べ放題★写真映え抜群!チーズ専門店の野菜たっぷりキューブ型濃厚クリームチーズフォンデュ!!」「チーズ専門店のチーズタッカルビ(〆リゾット付き)」「チーズ料理の数々!」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

 

マスクdeお見合い定番の1対1トーク!

1対1トークは全員とお話をしてまわります。
今回は人数が多かったので、こんな人数の異性と一度に話す機会が普段ないから良い経験になった!と初めて参加された方も驚いていました!

なんとマッチング率80%越え!

なんと大阪編のマッチング率は80%越え!
最近ではマスクdeお見合いでの出会いから結婚されたという嬉しいご報告も多数いただいております!♡
今回マッチングされた方々が素敵な関係へと発展していくことを願っています^^

 

 

マスクdeお見合い -2018大人数編-

2018年、1回目の大人数編♪

ご挨拶遅れました…
2018年!
あけましておめでとうございます!
本年も、たくさんイベントを開催してまいります!

出会いのきっかけになるようにスタッフ一同頑張ります!
どうぞよろしくお願いします!

今回も、
麹町にあるパークサイドタブレス様へご協力いただき
マスクdeお見合い2018大人数編を開催致しました!

男女合わせて72名の皆さまへご参加いただきました!
やはり大人数は勢いがあります!
とても盛り上がりました!

早速、イベントレポートしていきます^^

 

イベントの様子

▲大人数編でも1対1トークを行います!
でも時間が限られているので印象に残る話題を!
手に持っているのは「自己紹介シート」です!
ここに自分の情報を詰め込んで話題を広げていきましょう^^

▲毎度のことですが、熱気がすごくて会場がいつも暑くなります。
緊張している方も多いので水分補給はこまめにとってくださいね!
もちろん、マスクは外さずにストローで!!

▲マスクつけて、会場が盛り上がっていると聞こえにくいです!!
みなさんよく「え?」ってなったり、
自然と体がお互いを向いたり
自然と距離がどんどん近くなってます!

▲お互いの目を見て話すって大事ですよね!
大人数の時はグループトークやフリータイムがない場合もあります。
1人1人の時間を有効に使ってくださいね!!

 

フォトギャラリー

 

 

Showing 1–10 of 54 posts

<%= fa_icon("arrow-up") %>